HOME

初めてこのブログを読んで下さる方へ   このブログに出てくる用語   最初の投稿

予定より早く着きそう

昨日は船の中で夜を過ごしましたが

隣のベッドの人が親切で

・・・。


いや、親切なのはいいんだけど

加減を知らない親切と言うのか

こっちは見るからに真剣な考え事してるのに

お菓子をくれる

明らかに寝てるのに

船員に言えば毛布増やして貰えると教えてくれたり


もう頼むからほっといて!


果てはおかしな事を言い始めた


ギルドで貰ったESブロック想定図を見てたら

「ESに行くのか?」

とか聞いてくるなり

地図を指して

この辺りにはレカーエが多い
とか

リカルステスドロップが多発する場所が有る
とか



リカルステスドロップとは

α界域でもγ界域でも言い伝えられる日を司る神(総じてリカルステスと言う)が

地上に降り立つ為に起きる現象だと言われ

閃光のような光がほんの一瞬だけ地上から天空へと突き抜ける

滅多にお目にかかれるものではないが

一度だけ見たことが有る



神言師の中でも

イヴァナタ派は全ての神を信仰の対象としてるから

その手の現象を研究している人が多い



そんなものが多発する場所なんて有るわけがない


レカーエと言うのは肉食の猛獣だが

ギルドの情報力を持ってしても

この区域の目撃情報は一切ない


さらに驚くことに

人が住んでいる場所が有るとか言い出した

そんな所に人が住むかよ!

現在γ界域の居住区は範囲が決まっていて

まだかなり限られている




まるでデタラメだろ

あまりにしつこいので

船員に言って空いてる部屋への移動をお願いしたら快く受けてくれて

移動する事が出来た



それ以降はゆっくりと眠る事が出来た



船の案内によると予定より早く着きそうとの事


今は船の甲板にいます

















昼時だからか

甲板にはほとんど人がいない


と、思ったらマストに登って作業している船員さんが結構いた


とりあえず船が着いても

直接ES108エリアまで行けるわけではなく

船が着くのは少し離れたER996エリア

そこから歩いて移動する必要が有るので


今はゆっくり体を休めねば






クリックお願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

0 件のコメント:

コメントを投稿