HOME

初めてこのブログを読んで下さる方へ   このブログに出てくる用語   最初の投稿

ギルドに行ったら

先日捕獲クエストを成功したんだけど

まだ報酬貰ってなかったから今日はそれを受け取りにギルドの事務所へ行ってきました。



今日のカウンター係はシュティーナちゃんだった

この子は可愛いし、優しいし、女の子らしくて

しかもすんごい気が利く子

是非結婚してほしい!


…が、残念ながら俺の親友の一人、ハーシェイルに気があるらしい


…チッ
というのは余談で



今回の報酬は1240エクリスだった

報酬を貰い

次の仕事の目星を付けてその日は帰る

…予定だった



カウンターからロビーへ向かう階段を降りていくと

ロビーで、よく知っている男があからさまに俺を待っていたかのように

こっち向いて( ̄ー ̄)ニヤリ

としている


数秒の時間が流れただろうか

そのまま黙って階段を

引き返す


…が、やっぱり呼び止められたorz


「おいおいおいおい!無視っておい!無視っておい!ハハハ。そりゃないだろおいおい」

うるさいんだよこの男は

先輩のサハニティウスだ


俺「え?何すか?」

サ「おいおい冷てぇじゃねーかよおいおい!せっかくお前に良い話が有るってのに」

俺「ええええ!またですか!?今までそう言われてろくな事が無かったんですけど」

サ「んな事言うなよ~~アッハッハッハ~~」

だからいちいちウルサイんだよ

トーンが段々上がっていくこの笑い方が大変耳障りだ



仕方なく話を聞くことに

ある討伐クエストに

4人のパーティを組んだけど

神言師や呪術使い(魔法使いみたいな人)ばかりが集まったから

誰か一人くらい物質攻撃出来る奴が居た方がいいのではないか


そんな話になったらしく

そこでこの男は俺を誘いに来たらしい


報酬は8550エクリス

それを5人で山分けだそうだ

確かに良い話では有るが


過去に3人のこの男の知人と会った事がある

類は友を呼ぶとは言うものの

呼びも呼んだり


偽サハ二ティウスと

サハ二ティウスもどきと

サハ二ティウスコピーの3人だった


初対面なのに馴れ馴れしいと言うか厚かましいと言うか

両方と言うか

以来その人と会っても

「覚えてません」の一点張りで行こうと思ってる


類友がここまで顕著に現れた男をかつて見たことがない

きっと今度のもそんな連中ばかりなんだろう

いや、そうでないとしても

この男と仕事が終わるまでずっと一緒となるのが嫌だ



なのでその日は予定している仕事が有る

と言って断った

なんかこの男と会話しているだけで一仕事終わったかのように疲れる




そう言えば討伐の仕事って最近やってないかも

次回は縁が有ったら行こっかな



クリックお願いします。
  にほんブログ村 その他日記ブログ 妄想へ

0 件のコメント:

コメントを投稿